ブログ

「疑い」 「詐欺」

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 「疑い」 「詐欺」

2019/11/22

「疑い」 「詐欺」

「疑い」 「詐欺」
今日の雨は凄かったですね。☂️ ビショビショになりました。笑

まぁ、たまにはいいものですね、雨にぬれるのも!! さて、今日は以前営業に同行させてもらった方から先ほど連絡をいただいたので、その内容をアップします。

議題は 「疑い」 「詐欺」

です。

コミュニケーションをとることが営業の基本。それはどこの組織でも話をされる内容かもしれません。

しかしながら、そのコミュニケーションをとることが一番難しい。

その時に100%信用されているとは思っていませんでしたが、別の方にどういう人間なのかを確認をされ、第三者が彼の存在を話をしてやっと信用を得た。そんな話をかれからききました。

人が信用しなくなるのは詐欺などを行う行為をする人間がいるから。

だけれども良い営業マンより悪い営業マンの方が頭に染みつく。マスコミなどもありますからね。

それに負けない営業をするべきだと思いました。

結果その方は保険の成り行きがどうなるかによってですが、屋根の工事をやる方向で考えているそうです。

彼は言ってました。

世間がどう思っているかはわかりませんが、詐欺をする事など本当に考えていない。ブルーシートや雨晒しにしている屋根の方が本当にまずい。だから力になりたい。

僕も手伝いたいなと思いました。

僕達も同じ建設業として各地域の為になりたいと思っている一つの会社なので。

早く人が人を信じることのできる世の中になれば良いなと考えながら今、夕飯を食べました。

明日からもまた頑張ろ!
拡大地図を表示