ブログ

台風災害

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 台風災害

2019/11/20

台風災害

台風災害
復興支援について最近あげていますが、今日はもともと外壁塗装をやろうと考えていた方が台風災害に合ってしまったという話があったので、取り上げたいと思います。

千葉県の館山市、鋸南町、南房総市は県や市が動いても動いても動ききれない、修理業者もいない事実がいまだ続いています。

私達Buddyはグループ内で自分仕事量のキャパを超えてしまった時や、自分だとではできない工事が回ってきたときにその施工を行える業者が行う。

そんな流れをとっています。

しかし、今日職人さんと話す機会があり、その職人さんが自問自答をしていました。

個人店が多い、仲間と同じ現場で仕事をやってしまうからお客様を待たせてしまう。そんな話を伺いました。

千葉にいるとなるほどと思うことがたくさん。

なぜなら、千葉の方々も災害経験は初めてで、心の声が正直に聞こえてくるからです。

だからこそ僕達みたいな少しずつではありますが、たくさんの方々にグループをしっていただき、グループの拡大、地域の拡大、
出会いを求めるべきだと思いました。

我々施工業者が求めることで、困っている施主さんが困らない。

いや、困らせない。

今の災害地域は罹災証明や、保険の絡みなどもありますが、少なからず皆さんが業者に言われている、半年待ち、一年待ち、2年待ちそんな事はなくなるのではないでしょうか?

是非Buddy"をご覧いただき、内容を確認していただきたいで!

是非宜しくお願いします
拡大地図を表示