ブログ

なるほどな!っということがありました。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. なるほどな!っということがありました。

2019/10/29

なるほどな!っということがありました。

なるほどな!っということがありました。
本日は先程アップした通り千葉県をグルグル回っていました。

一社は足場、塗装の請負業者様、二社目は防水屋さんでした^ ^

両社からお話をさせて頂いた中で同じことをおっしゃっていたので発信いたします。

聞けば確かにそうだよな。という内容ってたくさんあると思うのですが、

今日は単価についてです。

単価というのはおおよそのベースが各会社にあると思うのですが、平均という言葉があります。

どうやら地域によって建設業などは少し違うようです。

日常的な買い物であれば、買いたいモノには、値段がついていて、それと同じ金額を支払えば、そのモノを手に入れることができます。では、高額なものになるとどうなるでしょうか。ここでお話しする「建築物」はもちろん、自動車とか海外旅行とかは、普通は「見積もり」をして、その金額の概算を知ることになると思います。

しかし、建設業の場合は、見積もりをするにしても、自動車や海外旅行の場合とは少し違った特殊性があります。

地域、店舗、職人によって変わってくる建設業。

本当に奥が深いです。その辺の買い物とは訳が違いますね。

二社とも同じお話の結論でした。

金額の差がなければ施主様ももちろん職人もスムーズなんだけどな。

と。

何が言いたいかというと、Buddyには沢山の塗装、防水、シーリング工事の請負業社様が沢山いらっしゃいます。

その3つの工事に特化しているからこそ身近に共有ができ、そこの話もしやすくなってくる。

そんな状況を皆さんの会社にも取り入れませんか?

是非僕の勉強にもなりますので会っていただける3工種の業者募集いたします^ ^

宜しくお願い致します!
拡大地図を表示